NEW POST

新婚旅行 その1

新婚旅行に行ってきました。6泊8日でスペイン・ヨーロッパの旅です。
ツアーです。

1日目
早朝、セントレア→成田→パリと経由してバルセロナへ。
この日はほぼ移動で終了。
夜にホテルについて、この日は終了。
ホテルはまあまあ。

2日目
バルセロナ観光。
まずはモンジュイックの丘からバルセロナの町を眺めます。
いい景色だ~。バルセロナのパンフレットを購入。
スペイン語を全く読めないので写真のみを楽しむ。

いよいよというか早くも旅行の第一目的のサクラダファミリアへ。
d0048119_22454260.jpg

外観の大きさと装飾が細かいのがとてもすごかった。
ただ中は思ったよりスタイリッシュな作りで、
完成は15年後の2026年だそうです。

次はサン・パウ病院を経由して、グエリ公園です。
これもガウディの作品です。
カラフルな色遣いの広場の腰かけが印象的でした。
腰かけはガウディの作品でなかったのかな・・・

d0048119_22581948.jpg


サクラダファミリアもそうだったけど、人がたくさん。

次は昼食。食事代はツアー代に含まれているとのことだったが
飲み物代は別らしい・・・・微妙な。
食べたのはスペイン名物のパエリア!!

お昼は足を延ばして、モンセラットへ。
ここが思った以上によかった。
バスで1、2時間ほど走り(寝てたのでよく分らん)山の上のほうまで
上がっていくので、景色がとてもよかった。

d0048119_2323447.jpg


岩山の上にある修道院を見学。中で黒いマリア像を見学。
昔ナポレオンに攻め込まれたが隠していて無事だったらしい。
マリアの右手に持っている珠に触りながら祈るといいようです。

バルセロナに戻り、スペイン村の中で、フラメンコショーを見ながら
名物のタパスを食べてこの日は終了。
サングリアという赤ワインが飲みやすく美味しかった。

この日はこれで終了
[PR]
by minminmumu | 2011-10-27 23:05 | 旅行