NEW POST

TDR(3回目)

またまた、東京ディズニーリゾートに行ってきました。
いつものごとく、ランド→シーの順番です。
今回は何と、アンバサダーに宿泊!!

1日目
10時ごろランドに入る。天気は曇り
何となく人が少ないような。。ラッキー
まず、プーさんのファストパスをゲット。

ピーターパンに向かうところ、何とフィルハーマジックが待ち時間15分だったので
すぐさま入る。ちょうど始まるところで待ち時間実質0分だった。
やっぱりこれ楽しい。

次いで、ピーターパン。こちらは初めて乗りました。おもったより楽しめました。
海賊船に乗って、ピーターパンのストーリーを楽しみます。
子供のころピーターパンよく見てたので、またピーターパン見たくなりました。

プーさんのお店を覗いてから、バズライトイヤーに。20分待ち。
最後の方でやっとコツをつかみました。またやってみたい~
d0048119_9474737.jpg


偶然、入ったIMAGE WROKSで早めの買い物タイム。
アンバサダーだと、お店から直接お土産ホテルに運んでもらえるのです003.gif
ディズニーキャラクターとの合成写真も撮りました。

モンスターズインク。30分待ち

そろそろお昼ご飯にしようと、ドナルドダックバーガーが食べれる、TOON TOWNへ。
途中、何とMr.インクレティブルとイラスティガールに遭遇。
Mr.インクレティブルと写真をとってもらいました!!テンションアップ。


お昼は形がドナルドの足のバーガーです。おもしろい。味はまあまあです。
TOON TOWNは何か新しいアトラクション建設中のようでした。
小雨が降り出したなか、ドナルドのボートを見学中にだんだん雨が
強くなってきてしまった007.gif

急きょ、思いつきでミッキーの家に。ここではミッキーに会えるようです。30分待ち
魔法使いの格好をしたミッキーとご対面。写真撮ろうとカメラに気を取られていると
嫁とツーショットになろうとして俺を尻で押し出すミッキー。
何とか3人で撮れました072.gif

ミッキーの家を出るも、雨は止まず、前回かったミッキータオルを羽織りながら移動。
ファストパスのプーさんに乗りました。甘いにおいがいいですね。

相変わらずの雨で、足も疲れてきたので、休憩がてらにフィルハーマジックに、
もう一度入りました(笑)15分待ちで、今度はきっかり15分でした。
何度みてもおもしろい!!

ぷらぷら買い物へ。嫁がかっちょいーiPhoneケースを探すも、定番アイテムしか
なく、ちょっと残念。
雨のせいか、足がだいぶ疲れてきたので、ベンチで休憩。
座れるアトラクションを探して、今まで行ったことのない、トゥモローランドのショーベースへ。
途中スペースマウンテンは待ち時間0分で案内してました。今日はどこも空いてます。
ショーも楽々座れて、なかなか楽しめました。ショーは今まで興味なかったのですが、いいですね。
後ろのゴールドミッキーが何とも凄い

d0048119_15535766.jpg


16時のパレードまで時間があったので、再びバズライトイヤ―(2回目)に。
40,000点を超えました!!
しかし、前に乗っていた親子のお父さんは50,000点越え。。
50,000点越えたい。

雨もやんで、パレードを見学。昼のパレードをじっくり見るのは初めてです。
ダンサーの表情もよく見えて夜のショートはまた違いますね。

その後、諦めきれず、3度目のバズライトイヤーに
嫁が50,000点越えました。負けた。。。

早めの夕飯は和食を。体が冷えてしまったので、味噌汁が
めちゃくちゃ旨かった

シンデレラ城の前で夏祭りのショーを見るのにいい場所を探していると、ひょんなことから、
特別鑑賞席のチケットをゲット!!
かなりずぶ濡れになるとのことで、急いでポンチョを購入。

ショーは夏祭りバージョンになっており、踊りあり、水かけあり、炎ありとなかなか
楽しめるものでした。振付がよくわからなくて踊れずじまいです><
花火の写真を撮りたかったのですが、水も一緒に降ってくるので撮れず・・・

d0048119_948315.jpg


天気も心配でしたが、エレクトリックパレードは無事に開催。
パレード見て、宿に向かいました。

いよいよ、アンバサダーです。

d0048119_9481594.jpg


部屋に入ると、いたるところにディズニーキャラのデザインがあります。
部屋だけでなく、ロビーやエレベータにもあり、存分にミッキーを満喫できます。


2日目

朝一で入園。5時30分起きです。
この日の開園時間は8時30分とのことで、7時ごろにはシー着きました。
どうせ開園時間早くなるだろうと思ってたら、きっかり8時30分でした><

目当ては、オープンしたばかりのトイストーリマニアです。
最初はファストパス狙いだったのですが、周りのお客さん情報によると、
皆、ダッシュするよう。5分で待ち時間が1時間に、10分で待ち時間が2時間に
なるとのこと。ファストパスが何時のものになるかわからないので、急きょ、計画を変え、
スタンバイに並ぶことにしました。
開園と同時にダッシュでトイストーリーマニアに向かい、何とか80分待ちで乗れる。
久々にダッシュしました。嫁は既にダウン気味です。
ただ、並んでしばらくしたら既に待ち時間の表記は320分に・・
ダッシュした甲斐ありました。

d0048119_9484566.jpg


アトラクション自体はシューティングタイプのもので、かなり楽しめます。
とはいえこの待ち時間がきついので、落ち着いたらまた来たいです。

次は、インディージョーンズのファストパスをゲットしに行きました。
トイストーリーに人が流れていることもあり、こちらは難なくゲットです。

グリーティングでドナルドと写真です。20分待ち。
ドナルドファンの嫁は大はしゃぎでした。
Tシャツが前回買ったミッキーだったので、ドナルドにすねられました。
ご注意を。。

ファストパスまで時間があるので、少し早目の昼食をホライゾンベイで。
実はここ、ディズニーキャラクターが席を回ってくれる人気レストランで
何と結局60分待ち><
しかし、その甲斐あって、ミッキー、ミニー、プルートと写真撮れました。

d0048119_9483423.jpg


嫁大はしゃぎです(2回目)。

お腹もいっぱいになり、インディージョンーンズへ。
ファストパスですいすい行けると思ったら、メンテ中で10分ほど待つことに。
今回はようやく万歳できました071.gif

最後に、シーでもショーを見てみようと、ビッグバンドビートを見ました。
ブロードウェイミュージカルを楽しむことができます。何と、ミッキードラム叩きます。
ちょっとキャラクターの出る割合が少なくて、ディズニーを楽しみたい場合は
物足りないかも・・・
個人的にはタップダンスとか初めて見たので、よかったです。

大分、満足気味なのと、足が疲れてしまったこともあり、買い物して帰ることに。
iPhoneケースはいいものが見つからず、他で探すことに。。。

今回は食事やショーに時間をかけれて、前回と違うディズニーランドの楽しみ方ができたのかな。
[PR]
by minminmumu | 2012-07-21 20:47 | 旅行
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31