人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

福井~石川の旅

5連休もらえたので帰省もかねて、福井~石川方面に行ってきました。

21日は甥っ子の誕生日。
トーマスが大好きなのでケーキはトーマスです。
福井~石川の旅_d0048119_19292937.jpg

ちょっと早いかなと思った図鑑も喜んでもらえてよかった~
到着したときに、両手を広げて真っ先に嫁に向かっていったのは驚き!!
まだ0歳の姪っ子もだいぶ大きくなっててびっくり018.gif


22日は、ぶらっと福井をドライブ。

宮崎村で越前そばを食べてきました。
そばも美味しいけど、そばがきが特に美味しいです。食感がおもしろい
福井~石川の旅_d0048119_19293311.jpg

シルシルミシルで紹介された、トマトゼリー「伝兵衛」
職場の人にお土産に頼まれていたのに、何とお持ち帰りは8月で終わってしまった
とのこと007.gif
福井~石川の旅_d0048119_1929463.jpg

ドリンクセットで食べて帰る分はあるとのことで、食べて帰りました。
トマトが甘くて美味しいです。お土産買えないのが残念。
夕飯は中学時代の友人Pと焼き鳥の秋吉で食事。
ジャンプの話題で盛り上がるのは今も昔も変わらずです(笑)
秋吉はやはり、「じゅんけい」が美味しいです。


23日は石川へ。
まずは日本3庭園の1つの兼六園へ。
3度目ですが、綺麗です。冬に行ってみたいです。
お抹茶にお団子を食べたかったのですが、お昼のステーキに
備えて我慢しました。
福井~石川の旅_d0048119_19295357.jpg

お昼は六角堂でステーキです。
ちょっと贅沢ですが、結婚式記念日なのでいいんです003.gif
目の前で焼いてくれて楽しめます。
お肉はもちろん美味しいのですが、ガーリックライスが美味しいです。
ガーリックのみじん切りと、たれと、大葉をご飯に混ぜていためてくれます。
口が臭くなっても嫁と2人なら怖くありません!!


24日は
なぎさドライブウェイをぶらっとドライブして帰りました。
福井~石川の旅_d0048119_1930624.jpg

ここでは砂浜をドライブできるんです。
天気もよくて絶好のドライブ日よりでした。
by minminmumu | 2012-09-25 19:52 | 旅行

・・・・・


by minminmumu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31