人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

京都・嵐山

嵐山の花灯路を見たく、京都に行ってきました。

今回は嵐山に1泊です。
ゆっくりめに家を出て、お昼すぎに宇治に着きました。
平等院を見に行ったのですが、残念、肝心の鳳凰堂は改修中で見れませんでした><
ただ、屋根の上の鳳凰が改修のためか、下に展示されており、近くで見れました。
改修が終わったらまた、行ってみたいです。

気を取り直して嵐山に向かいました。
今日のお目当ては夜の花灯路ですが、明るいうちにも一度、竹林歩いてみました。

京都・嵐山_d0048119_20392272.jpg


3度目ですが、何度来てもいいですね。癒されます。
早目にご飯を食べながら暗くなるのを待ちます。
京都らしく、湯豆腐、組み上げ湯葉を食べました。いろいろ薬味ありましたが、しょうがが一番です。
暗くなり、いよいよ花灯路です。
嵐山の渡月橋から竹林、その他周辺ライトアップされ、とても幻想的でした。
流石に人もたくさんです。写真をアップしたいところですが、ちゃんと撮れたのなかったのでHPでも見てください。
http://www.hanatouro.jp/arashiyama/index.html
メインの竹林がやはり最高でした。来てよかった~。
渡月橋の方に戻ると、山も幻想的にライトアップされてました。
こちらはうまく撮れたのでアップしますw
京都・嵐山_d0048119_20393140.jpg


次の日は、朝一でトロッコに乗りました。朝一だけあって、比較的乗車率も低く、
好きな席に移動できよかったです。

京都・嵐山_d0048119_20393931.jpg


紅葉は終わってしまって残念でしたが、絶景を楽しむことができました。
by minminmumu | 2012-12-16 20:55 | 旅行