人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

煮たまご

最近、なるべく自炊するようにしています。

今日はハッシュドビーフ。
普通でした。ライスにバターを混ぜるとマイルドな仕上がりに。
シチューと同じパターンで、チーズのっけてグラタン風にもします。

簡単な料理しか作れませんが、煮たまごに最近はまっています。
ネットでレシピを調べてみたのですが、
しょうゆ、酒、みりん、砂糖、水
などの調味料にゆで卵つけとけばいいだけなんですけど、
(煮たまごじゃなくて漬たまご?)
みりん、酒がなかったので肉じゃがの素を水に溶かして、
しょうゆと砂糖をいれたものにつけときました。

うまいー

まじでうまかったです。
半熟にしとけば更によかったなぁ。
簡単にできるのでまた作ろうと思います。
一人の料理だといろいろ冒険できるのが楽しいです。
まずくても誰も文句言わないし。
by minminmumu | 2005-09-25 23:50